2014年12月02日

思い出。

今年も残り一ヶ月を切り、やり残した事がたくさんあるのではないか・・・

と、少し焦りを感じている、ぐっちーですふらふら


自分がもたもたしていても、時は止まらず流れているわけで。。


子供の頃から良く遊びに行った、柴崎とつつじヶ丘の中間地点にあった皆のレジャースポット「調布スポーツセンター」。

その取り壊しが始まって数ヶ月on

ついに・・・exclamation×2


IMG_2183.JPG


塀の向こうの建物の姿が、すっかり消えてしましました目

子供の頃からのボーリンク場でのさまざまな思い出は、もはや記憶の中のみにしか辿る術はなく。。


小〜中〜高を過ごした実家の建物が取り壊された時も感じましたが、もう戻ることのない記憶の中の景色って、超プライスレスですね犬
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2014年12月01日

多摩川ラン

先日は祝日限定イベント多摩川ランを行ないました。

4名の参加者の方々と気持ち良く多摩川河川敷を走りましたパンチ


天気もよく絶好のランニング日和わーい(嬉しい顔)


普段全然走ってませーんふらふら約45分で4.5`走りました。ただ皆さん走ってないという割には思った以上に速かったなダッシュ(走り出すさま)


ただ走るだけでなく走るために必要な体の使い方を走る前に行い楽に快適に走るべく実践に移りました。

image (7).jpeg

休日の多摩川にはたくさんの人がいてそれぞれ走ったり、自転車こいだりサッカーや野球、楽器を奏でたり人間観察するにも絶好の日でした。

image (8).jpeg

夕陽をバックに1枚カメラ

皆さんご自分のペースでしっかり走りきりました。終わった後はセルフメンテナンスで疲れを残さないように
ストレッチと併用しこんなアイテムを使いました。

image (4).jpeg

image (6).jpeg

主に腿やふくらはぎの筋肉の硬縮を取り疲労や可動域を改善します。終わった後は確実に脚が軽くなり動きが良くなります。


こんな感じで約1時間程楽しくランニングを終えました。

祝日はまたこういったイベントをやりたいと思いますので興味のある方は是非ご連絡下さい。。


posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー

2014年11月12日

酉の市

ご無沙汰です。

こまめな記事投稿がなかなか出来ない、ぐっちーですふらふら

今年も残すところ一ヶ月半ほどとなりましたね。
心機一転の新年を迎えられるよう、今年片付けられることは...今年のうちにるんるん



先日の酉の日に、新宿は花園神社へと向かいまして、昨年の熊手を納めると同時に、新しい熊手を購入して参りましたexclamation

image1 (3).JPG

平日の17時の時間でしたが、花園神社は大賑わいでしたわーい(嬉しい顔)


image1 (2).JPG


ちなみに、
今月の22日が今月二回目の酉の日ということで、二の酉が開催されるようですね。


幸運や金運をよりかき集めるべく、
一年ごとに熊手を大きくするのだそうで...あせあせ(飛び散る汗)

今年も、昨年よりほんのちょっと大きいものを購入しましたグッド(上向き矢印)

image1.JPG


例年通り、店内の一番奥の壁に飾りましたが、ちょっと斜めになってしまいましたたらーっ(汗)


さてさて。
「家内安全」「商売繁盛」を心に、毎日拝みたおしますわーい(嬉しい顔)



追伸…

今年熊手を購入したお店、
なんと「関口商店」だったんですexclamation×2

何十軒もあるお店の中から「関口」さんを選び抜いた引きの強さるんるん

何かあるexclamation&question



…年末ジャンボを買おうかなわーい(嬉しい顔)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ