2015年01月06日

本年も宜しくお願いします!

謹賀新年
IMG_2319.JPG


今年最初のブログ記事投稿の、ぐっちーこと関口ですわーい(嬉しい顔)

恐らく相変わらずペースは遅いと思いますが、少しずつ書き込みしていこうと思いますexclamation

そして今年は、厄年ど真ん中なので、静かに一年をやり過したいなんて思っていたりもしますあせあせ(飛び散る汗)

年をとるって、恐怖です。。


そんな厄年の私に代わって、相変わらず元気に活躍中の看板魚「フグ田プー太朗」店長↓IMG_2348.JPG

お隣の美容院さんから昨年末に引っ越してきたプレコの「シモちゃん」たち↓も元気!IMG_2356.JPG

そして、新しい仲間オカヤドカリ「三兄弟」↓もコソコソと♪...
他の2匹は、砂に潜っていて消息不明(汗)
IMG_2350.JPG


と、今年も色々と賑やかに♪♪




posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2015年01月05日

一年の締めくくり。。

明けましておめでとうございます。ありきたりな挨拶になってしまいますが本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末は千葉で乗り納めしてきました。水は冷たかったですがいい波と天気に恵まれファンサーフとなりました。

久々にスナメリも発見exclamation×2気持ち良さそうに泳いでましたわーい(嬉しい顔)

image (11).jpeg

31日午前中は家の大掃除と洗車に時間を費やしました。。


洗車しようと外に出ると何やら大きな方が歩いています。。

image (9).jpeg

良く見ると

image (10).jpeg

そうですわーい(嬉しい顔)
 

現、横浜DeNAベイスターズ監督の燃える男どんっ(衝撃)中畑清監督でした。プライベートで散歩してました。家も近いですしねあせあせ(飛び散る汗)

昔、小学生時代に友達何人かで中畑家に行ってサインをもらいに行ったのを懐かしく感じましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに抱っこしてるのは僕の姪っ子です(笑)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー

2014年12月09日

身を清めに、神社へ…

こんにちはわーい(嬉しい顔)

久しぶりに調布界隈から離れて、フラッとしてきました...ぐっちーです!

なので、せっかくですから、ブログネタにしようかと。。


行ってきたのは、↓こちら手(パー)

IMG_2213.JPG

こんなのとか↓

IMG_2210.JPG


こんなの↓が、平日無料の駐車場から神社までの道沿いに。

IMG_2212.JPG


鳥居をくぐると、何となくですが身が引き締まるような気がします。

IMG_2214.JPG


境内には、以前放映された「塚原卜伝」のドラマの撮影場所の説明の札が立っていたり、神鹿がいたり。

IMG_2215 (2).JPG


奥は、数百メートルの距離があります。左右に古木が並び、空は木々の枝葉に覆われていて、とてもヒンヤリとしていました。

IMG_2218.JPG



↓これは、鹿島の帯占いとやら。四本の紐を二本ずつ結び、袋を解いて、紐が見事に一つの輪っかになったら願い事がうまくいくのだそうで...

IMG_2219.JPG


で、これが結果↓↓るんるん

IMG_2220.JPG


何の願を掛けたかは・・・今は秘密♪ということで手(チョキ)



神聖な場所にたまには訪れて、日ごろの自分と向き合うのもまた、気分転換になって良いものですね!


おしまい。
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ