2015年03月05日

ミドリムシのサプリを実践してみて...

またも久々になってしまいました、ブログの更新ふらふら

お久しぶりの、ぐっちーです手(パー)

ブログ更新は、不精になっておりますが...フェイスブックの方では結構頻繁にお店の情報を発信しております。。

つつじヶ丘整体⇒ https://www.facebook.com/pages/Life-Fit-Club-%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98%E3%83%B6%E4%B8%98%E6%95%B4%E4%BD%93/218947864806692



さて、お題の方に。。

この↓サプリ目


ミドリムシ2680.JPG



摂り始めて二週間経ちました手(チョキ)

今年の初めに内閣総理大臣賞を受賞した「ユーグレナ社」が手がけている、ミドリムシの栄養補助食品なのですが、一種類のサプリメントで59種類もの栄養が含まれているとのことです。。

ミドリムシ2683.JPG

サプリメントだけでなく、お菓子やドリンク、化粧品関係など、多岐に渡って商品化されているようですね。

midorimusi 2686.JPG


詳しい話はコチラにお任せするとして...


実際に私自身で二週間試した時点での感想なのですが、一番感じているのがサプリを摂り始めてからのお腹の調子がずっと整っているということでしょうか手(チョキ)

お腹がスッキリしているので、日中の動きも軽快になりまするんるん



サプリメントって、正直なところ効果があるのかどうか体感しにくいものが多いのですが...

「ミドリムシ」のサプリはしばらく続けてみようかな?と、思っております次第ですon


posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちーマニアック情報

2015年01月20日

穴八幡宮へ。

最近、モンハン4をやり始めました、ぐっちーこと関口です手(パー)

手元がしっかりとしていないと、ちゃんと狩りが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

のでexclamation

自宅での晩酌量が非常に減っておりますexclamation×2

新しい節酒法の発見です目



さて。

先日潜入して参りました、新宿区西早稲田にある「穴八幡宮」のレポートを車(セダン)

ご商売をなさっているクライアント様のK様から、出世、海運、商売繁盛の御守の情報を頂いたので・・・

早速、足を運んだ次第ですダッシュ(走り出すさま)


東京メトロ東西線の早稲田駅から近く、またコインパーキングも近所にありますので、アクセスはとてもいいですね。


IMG_2427.JPG

場所は、↑の@の鳥居マークの場所です。


IMG_2429.JPG

ここまで大々的に所在がアピールされていれば、たどり着けないわけがないですわーい(嬉しい顔)


IMG_2430.JPG

少し最初の階段がキツイので、膝の悪い方だとちょっと辛いかもですね。


IMG_2431.JPG

無事に階段を上りきると、その先に立派な赤門があります。


IMG_2433.JPG

そして、さらに進むと益々立派な本殿がグッド(上向き矢印)


IMG_2434.JPG

参拝も勿論しましたが、お目当ては↑この御守わーい(嬉しい顔)


IMG_2439.JPG

↑こちらは、一陽来復肌身御守。財布等、身に着けておく御守です。

写真に撮影していませんが、自宅にお祭りする御守も頂きました。

冬至、大晦日、節分の日の深夜12時に決められた方角の壁にお祭りすると、金運上昇等々良いこといっぱいなのだそうでするんるん

ちなみに!御守の配布は、節分の日までだそうですよ。

縁起を担ぎたい方は、節分の日までにご参拝に行かれて下さいませグッド(上向き矢印)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ

2015年01月13日

香取神社DE厄祓い

こんにちはわーい(嬉しい顔)

本厄真っ只中の、ぐっちーこと関口です手(チョキ)



厄年は、何かと体調を崩したり、仕事でトラブルを抱えたり…

諸先輩方から、これまで色々なお話を伺ってきましたので、出来ることはしておこうと。。

「お祓いだ!」

ということで、休日を利用して「香取神宮」に御参りして来ました。

千葉県香取市に所在するそこは、元禄13年に御造営されたものだそうです。
↓と、この看板に書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)

katorijinnja .JPG

神宮へ向かう入り口付近には無料駐車場があり、40台〜50台は停められそうでしたが、時間帯によっては混雑して満車状態になるようです。付近に民間有料駐車場(500円〜800円)が、ここぞとばかりにあちこちありましたあせあせ(飛び散る汗)


で、駐車場から進み、鳥居をくぐると…

香取神社境内.JPG

早い時間でしたので、道の左右にある屋台が開店準備中でした。


香取神社本堂.JPG

しばらく歩いて、本堂に到着。


香取神社本堂1.JPG

建物の色彩が、鮮やかでした。
そしてこの建物の中で、厄祓いるんるん

香取神社本堂2.JPG

国の指定文化財なんですねexclamation&question


香取神社裏2.JPG

境内を少しそれると、裏道があり、要石や祠などがありました。
空気が澄んでいて、気分が爽やかになりましたわーい(嬉しい顔)

香取神宮裏.JPG

厄も祓い、森林浴もし、気分一転出来ましたグッド(上向き矢印)



そしてexclamation

厄を祓った足で向かった船橋市で...


パドック1.JPG

↑中山競馬 パドック


返し馬.JPG

↑返し馬


レース.JPG

↑レース



快晴で最高でしたが、風が強くて寒かったですふらふら

そして、懐も寒くなって帰宅の途につきましたとさもうやだ〜(悲しい顔)


おしまいかわいい





posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ