2015年04月23日

水槽掃除

こんにちは晴れ

つつじヶ丘整体飼育係のぐっちーです手(パー)


とても良い天気ですので(そして時間を持て余していますので・・・)、この午前中に店内大型水槽の大掃除を行ないましたグッド(上向き矢印)


で、まだ暇なので...

水槽掃除の工程でも記事にしてみようかと。。あせあせ(飛び散る汗)


では、はじまりはじまり。。

IMG_3200.JPG

1.朝十時、お掃除スタート!


IMG_3202.JPG

2.まずは水を半分ほど汲み取ります。水の全交換は、魚にとって負担が大きくなります。半分の水は捨てないで、一時ほかで保管します。


IMG_3203.JPG

3.魚や砂利などを全て取り出していきます。この状態までで30分位?


IMG_3205.JPG

4.一時避難中。


IMG_3204.JPG

5.外付けの濾過装置も分解して綺麗に洗います。


IMG_3206.JPG

6.ここで一時間経過。砂利も洗ってあります。


IMG_3208.JPG

7.今度は、全てを復旧させます。砂利を戻し、濾過装置もセッティング。水の半分は、水道水を中和させたものか、予め数日汲み置きをして塩素を飛ばしたものを使います。


IMG_3220.JPG

8.で、完全復旧。時間は十二時半。トラブル無くスムーズに行なえても、二時間以上はかかりますね。


IMG_3216.JPG

9.お住まいの魚たちも、落ち着きましたよ。


ということで、全く作業を中断することなく水槽掃除おしまいるんるん

全く作業を中断することなく。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


おしまい。
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2015年04月07日

相模湖

こんにちは!
ぐっちーこと、関口です手(パー)

先々週挑戦しました、ユーグレナ断食exclamation

身体が軽くなり、辛さもさほど感じずお腹もスッキリ出来まして、自分としては「アリ!」との結論ですグッド(上向き矢印)

ということで、今週末も挑戦しますわーい(嬉しい顔)


さてさてひらめき

昨日、超が付くほど久しぶりに相模湖に行ってきました。

IMG_3109.JPG

子供の頃。友人たちと釣り道具を抱え、始発電車で釣りに行ったことを懐かしく思い出しながら、湖の周辺を車で走り...

せっかくだったので、

IMG_3098.JPG

↑ここ↑ の日帰り温泉にも潜入してきました。

IMG_3089.JPG

施設内の写真は控えましたので、掲載出来るものはないのですが、清潔で露天も眺めが良くて最高でしたわーい(嬉しい顔)

調布インターから40分程度で到着出来るのも良いです手(チョキ)

次に行く際には、是非とも運転手じゃない立場で行きたい所ですビール



IMG_3100.JPG

IMG_3106.JPG

相模湖、昔と全然変わらぬ景色。。


おしまい。
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ

2015年03月25日

重い腰を上げて。

こんにちは!
日ごろより糖質を控えた食生活ではありますが、それでもこのところ食生活が乱れ気味だった、ぐっちーですふらふら


この一ヶ月ほど、ミドリムシのサプリメントを摂っていまして、まずまず体調は良いかな?と感じてはおりますが...
如何せん不規則すぎる食事のタイミングとバランスを一度リセットしたく、ファスティングを取り入れた腸内リセット&糖質制限食での体組成改善オリジナルプログラムに着手します手(パー)


開始初日は、準備期間として食事量を少なめに、糖質を極力摂らずに過ごします。
二日目〜四日目の三日間をファスティングにあてます。
ファスティング中は、水分とミドリムシサプリ、塩のみを摂取します。そして、五日目から数日かけて復食していきます。

胃腸を休ませ、ついでに体脂肪を燃焼させて、内側も外側もスッキリしよう大作戦でするんるん


果たして途中で挫折せずに、やり切れるか・・・

乞うご期待グッド(上向き矢印)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちーダイエット