2013年09月25日

トレーニングブース改造

お久しぶりの投稿になります。ぐっちーですわーい(嬉しい顔)

平日の日中は、比較的?日常的?に暇な時間があるものですから、清掃活動やら水槽管理やら広告活動などに勤しんでおりますダッシュ(走り出すさま)


さてさて、そんな最近ですが、かねてより目論んでおりましたトレーニングブースの改造計画をついに決行致しました。

image.jpg

人差し指サインこちらが今までのトレーニングブース。

ちなみに、
なるべく広くスペースの確保をして、グループレッスンなどがやりやすいようにとの思惑ですID


フェイスブックにも写真を挙げましたが、

image.jpg

トレーニングブースを一旦まっさらにしまして、

image.jpg

壁紙を剥がしまして、

image.jpg

ミラーマットと言う両面テープを貼りまして、

image.jpg

ミラーを貼りまして、

image.jpg

こんな感じに納まりました手(チョキ)


大分、スッキリ空間になりました。

楽しく身体を動かして、体力増進メロディ ダイエットメロディメロディ


運動の秋、皆様のご来店をお待ち致しておりますゴルフ テニス サッカー


おしまいるんるん
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知関係

2013年08月06日

匠ランニング。。

免許の更新を3日前まで完全に忘れていた小笠原ですふらふら

たまたま僕と一日違いの誕生日の後輩が免許更新に行くと言ってそれで思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)本当助かりましたわーい(嬉しい顔)


さて、先日は匠ランニングに普段お世話になっている情報誌ぱどの羽太さんが参加してくれました。


彼女曰くランニングはもう7年もやっていないということでウォーミングアップから身体の機能を正しく使えるようにみっちり指導させて頂きましたパンチ


体軸がブレていた為身体を上手く前に運べませんでした。ブレの修正と股関節の使い方を練習してからいざスタートグッド(上向き矢印)


野川沿いを心地よい風を浴びながら走りましたダッシュ(走り出すさま)久々に走ったせいか足が重だるかったみたいですふらふら


走り方は良くなったものの筋持久力が無いせいですぐに疲れてしまいます。なので今回は走ったり歩いたりの繰り返しで進めていきました手(チョキ)この辺に関しては続けて行くしかありませんので定期的に参加をお勧めしますわーい(嬉しい顔)本日はウォーミングアップ15分、ランニング30分の計45分程でした


image (19).jpeg終わった後のビールが美味しかったみたいですビール



ランニングは大きい力発揮を必要としないので年齢に関係なく速くもなりますし持久力もつきます。実際60代でランニング初心者の女性の方も毎回ペースが速くなり2ヶ月足らずで今では一度も歩かずに8`ほど走れるようになりました。



これだけ結果が出るスポーツで気軽にできるのがこのスポーツが日本国民に愛される理由なんだと思います。



匠ランニングはただ走るだけではなくランニングに必要な正しい身体の使い方、前後のストレッチの指導も行っていますぴかぴか(新しい)ランニング初心者を対象としてます。



皆さんもまずは構えず気軽な気持ちで参加してみてくださいわーい(嬉しい顔)


毎週木曜日19時半からやってます。

お問い合わせは電話042-482-1051


posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知関係

2013年06月24日

イベントにて。

携帯を落として画面を割ってしまった小笠原です。修理が高かったので結局買いましたがIphone5かなり調子いいですわーい(嬉しい顔)


さて先日お台場国際展示場にてHFJ(ヘルス・フィットネス・ジャパン)というフィットネスのイベントに行って参りました。


申し訳ありません。中の撮影はあまりしなかったのでイメージしにくいとは思いますがスポーツクラブで扱っているようなトレーニングマシンや最新の機械等などが展示されています。



またレッスン体験やアイテムの販売など興味深々とさせられるようなアイテムもいくつかありました。
健康機器や医療機器も多く出展していました。ちなみに僕のヘモグロビン指数は至って正常値でしたわーい(嬉しい顔)当然かあせあせ(飛び散る汗)



これから流行りそうなアイテムもありそうなので楽しみにしてみたいと思います。



この業界はとても狭いのでこういう場に行くとたいてい知り合いや関係者とお会いします。



以前の職場でお世話になった方とも約5年ぶりに再会してお話させてもらいました。


新たな発見や出会いもありとても良い時間を過ごさせてもらいました。。


image (18).jpeg

すみません。画面をクリックして頂けると正しく見れますたらーっ(汗)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知関係