2013年06月28日

関口工務店

久々のブログになります。ぐっちーこと、せきぐちです。


なぜ久々だったのかexclamation&question



お店が繁盛してるんるんるんるん


と言いたいところですが、実際はそうではなくてあせあせ(飛び散る汗)


親方になりまして、施工業務に没頭していた次第です手(パー)



外2写真.JPG


ここの窓の部分の内装を、いじっておりましたわーい(嬉しい顔)


ブラインドを撤去しまして、木の板材を加工したものを並べてみました。



ちょっとバリっぽくなりましたでしょうかリゾート

(バリに行ったことはありませんが。。眠い(睡眠)



soto 3写真.JPG

外側からみますと、日よけを設置しているのではっきり分かりませんが、何となくお洒落さんになりました手(チョキ)


posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2012年11月28日

神棚作り

こんにちは!

ぐっちーこと、関口ですわーい(嬉しい顔)

肌寒い日が増え、段々と冬に向かって季節が移り変わってきましたね。

布団が恋しい季節。じっと包まってばかりで・・・

肥えてしまわないように気をつけないといけませんねたらーっ(汗)


寒さに負けずに、適度に身体を動かしましょうるんるんるんるん



さて。

このたび、当店スタッフルームに「神棚」を設置してみようと思い立ちまして・・・



神棚は、南向きか東向き、目線より高くなるように配置。

建物の最上階に置くべきで、集合住宅の場合はそれが適わないので、神棚の真上に「雲」という字を書くことでそこが天辺であると表し…


といった知識をネットで得た上で、近所のホームセンターを物色目


とりあえず、初心者?用の比較的簡易なタイプを購入しました。


いよいよ本日、作業に取り掛かりまして・・・



IMG_4802.JPG

棚板を壁に取り付け完了グッド(上向き矢印)


IMG_4803.JPG

神棚を置いてみるとこんな感じにひらめき


御札やしめ縄などはこれからの購入ですが、とりあえず形は整いました手(チョキ)



平穏無事を願うべく、

毎朝、みんなで感謝ですわーい(嬉しい顔)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2012年11月14日

ふぐ田プー太郎さん近影

こんにちは!

Life Fit Clubの飼育係ぐっちーですわーい(嬉しい顔)


この間、水槽を綺麗にしたので・・・

IMG_4636.JPG

IMG_4630.JPG

IMG_4629.JPG



ピンボケですけど・・・載せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談