2014年09月05日

巷は妖怪ブーム??

こんにちはわーい(嬉しい顔)

夏らしいこと、夏らしい場所と無縁のまま今年の夏が過ぎ行きまして、至極無念なぐっちーですたらーっ(汗)

一応、市民プールには何度か行きましたげれども。。


もう、夏のことは忘れて・・・

現在、日本国内で「妖怪」と言ったら、げげげの鬼太郎よりも、「妖怪ウォッチ!」と答えが返ってくる次第かと思います(但:園児〜児童をお抱えのご家庭におかれましては)あせあせ(飛び散る汗)

私は、その内容をよく理解しておりませんが、何度かテレビで見かけましての印象は、とてもゆるゆるなストーリーだなぁ。と。。


そんな妖怪ウォッチは、子供の世界に譲るとして、今月発売の「東京百鬼夜行」↓↓

securedownload.jpg

こちらは、大人向け妖怪漫画でするんるん

7月にも記事にて紹介させて頂いた、宮川先生の第二弾の漫画グッド(上向き矢印)


人の深層に潜む、心の葛藤...

日常に垣間見る「あるある」的なものを、独特なキャラの妖怪にのせて表現していて、こっそりクスッとしてしまいますわーい(嬉しい顔)

一巻で登場するいろいろな妖怪たちが、これからどんな絡みを見せてくれるのか、今後楽しみだったりしますかわいい


posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2014年07月23日

漫画

こんにちは晴れ

いよいよ、夏本番です。

最近、暑さから逃れようとして、ついつい板の間で寝てしまい、その度に腰痛に見舞われる、ぐっちーです手(チョキ)

寝転がった際のヒンヤリ感と引き換えの、腰痛失恋
分かっているけど、やめられないるんるん


さてさて。。

話は変わりますが、漫画って普段読む機会はありますか?

私の場合、
人から勧められたり、待合室で手に取ったり、何かのきっかけがあると読み始めるのですが、最初の一手が動かないと、中々漫画に触れる機会がない日々ですあせあせ(飛び散る汗)

...子供の頃は、色々と読んだものですが眠い(睡眠)


そんな私ですがexclamation
今回、最初の一手が動く機会がありましたわーい(嬉しい顔)

くらげバンチというWEBサイトに掲載されている漫画です。


著者の宮川先生にご承諾頂けたので、その作品をご紹介・・・

コミックお知らせ.JPG

↑↑この8月にコミックとして発売されます↑↑



ちょっと衝撃的な題名ですが、涙なくして読めない漫画ですもうやだ〜(悲しい顔)

お試し読み小冊子、店内に置いてあります手(パー)

posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2014年06月09日

高尾山

お久しぶりのぐっちーですわーい(嬉しい顔)


梅雨に入り、急に気温が下がってきました。体調管理が難しくなりますねあせあせ(飛び散る汗)


さて、お休みを頂いている本日。

午前中に高尾山を登って参りましたexclamation


前日までの雨で、足元が緩くて気をつけながらの登山でしたが、何事もなくスムースでしたグッド(上向き矢印)

高尾山1写真.JPG

今さらな写真ですが、一応証拠写真として。。


高尾山には年に1〜2回、誰かと一緒に登りに行くのですが、それとは別に、年に一回のペースで一人登山をしています。


自分の脚力や体力の低下具合を計るためにたらーっ(汗)


高尾山2写真.JPG

登りに使うのは、いつも稲荷山コースにしています。

土の道ですので、脚に優しいということでわーい(嬉しい顔)


所要時間は、40分くらいちっ(怒った顔)

登山素人の私にはかなりのハイペースなのですが、今年は前回よりも道が悪い中で、タイムを2分縮められましたるんるん

まだまだ、衰えるわけにはイカナイ・・・手(グー)



帰りの下りもスムースに歩いてこれましたるんるん

下の写真は、帰りの1号路途中の景観カメラ

高尾山3写真.JPG




鳥がさえずり、昆虫もたくさん見られて、自然を満喫出来ますねexclamation

そろそろ、蛍も見られる季節??


また、気が向いたらこっそり登ってきますわーい(嬉しい顔)
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談