2014年06月09日

高尾山

お久しぶりのぐっちーですわーい(嬉しい顔)


梅雨に入り、急に気温が下がってきました。体調管理が難しくなりますねあせあせ(飛び散る汗)


さて、お休みを頂いている本日。

午前中に高尾山を登って参りましたexclamation


前日までの雨で、足元が緩くて気をつけながらの登山でしたが、何事もなくスムースでしたグッド(上向き矢印)

高尾山1写真.JPG

今さらな写真ですが、一応証拠写真として。。


高尾山には年に1〜2回、誰かと一緒に登りに行くのですが、それとは別に、年に一回のペースで一人登山をしています。


自分の脚力や体力の低下具合を計るためにたらーっ(汗)


高尾山2写真.JPG

登りに使うのは、いつも稲荷山コースにしています。

土の道ですので、脚に優しいということでわーい(嬉しい顔)


所要時間は、40分くらいちっ(怒った顔)

登山素人の私にはかなりのハイペースなのですが、今年は前回よりも道が悪い中で、タイムを2分縮められましたるんるん

まだまだ、衰えるわけにはイカナイ・・・手(グー)



帰りの下りもスムースに歩いてこれましたるんるん

下の写真は、帰りの1号路途中の景観カメラ

高尾山3写真.JPG




鳥がさえずり、昆虫もたくさん見られて、自然を満喫出来ますねexclamation

そろそろ、蛍も見られる季節??


また、気が向いたらこっそり登ってきますわーい(嬉しい顔)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2014年04月29日

ぐっちーの副業になるか?ペットのホテル(魚類専門)

10日間ほどの日程で、広島へ帰省されたY様からお引き受けしました、金魚&鯉

金魚写真.JPG


本日で4日目わーい(嬉しい顔)


カウンター横に臨時水槽を設置しましての飼育です手(パー)

Y様、元気に泳いでおりますよ〜るんるん
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談

2014年03月26日

富士山を眺めてきました。。

告知ネタを除くと、一ヶ月もブログ更新が開いてしまいました。

御機嫌よう、ぐっちーですわーい(嬉しい顔)



昨日は、ソメイヨシノの開花宣言も出て、随分と温かくなりましたグッド(上向き矢印)

折角なので、市内の公園で今年お初の「ソメイヨシノ」を激写!



桜写真1.JPG

sakura 写真.JPG


週明け頃に、野川の夜桜ライトアップるんるんのイベント、開催でしょうか??



さて。

今週のお休みを利用して・・・

富士山を眺めて目の保養をし、富士山のパワーを身体に受けてきました!(かなり遠くからあせあせ(飛び散る汗)


頂上付近に、雲がかかって面白かったので・・・激写!


IMG_1736.JPG



反対側からも、もう一枚!

富士山写真.JPG


2枚とも、河口湖畔からの富士山。


何度見ても、雄大な存在ですグッド(上向き矢印)



これまでに、一度も登ったことがないので、高尾山あたりでトレーニングしてから、富士山の登山に挑戦してみようか・・・な?

と、思った次第。。





帰り道に立ち寄った、赤富士ワインセラー


館内を案内してくれた、スタッフのお姉さまの巧みな話術に嵌り・・・


気がつけば、レーヴロマンティックという赤ワインと、葡萄果汁を一本ずつ購入あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どちらも、美味しかったから、何も異論ございませんヨわーい(嬉しい顔)


おしまい。
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー余談