2012年09月28日

潜入ルポ〜高尾山〜

 こんにちは手(パー)

 休みの日、家でジッとしていられないタイプのぐっちーです。

 休息も必要なことは十分に分かっているのですが…



 さて、急激に秋めいて参りました。...ということで!

 秋といえば、登山グッド(上向き矢印)


 涼しげな「高尾山」へ、一人こっそりと潜入しましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4508.JPG

朝9時40分頃に京王線高尾山口駅に到着しまして、即移動ダッシュ(走り出すさま)


IMG_4511.JPG

9時45分登山開始!ルートは、景色の良い稲荷山コースで。


IMG_4513.JPG

今回は、如何に早く頂上に着けるか?というミッションを自分に課しまして、風景はチラ見程度。。



IMG_4515.JPG

月曜日の午前中ということもあり、登山ルートはガラガラ。あっという間に頂上到着です。


  
IMG_4517.JPG

40分で登りまして、頂上で5分ほど休憩。顔洗って、給水して、給葡萄酒して・・・


IMG_4518.JPG

帰りは、1号路ルートを選択。行きより距離が数百メートルは長いですね。途中、薬王院にて参拝してみたりわーい(嬉しい顔)


IMG_4521.JPG

ケーブルカー乗り場に脇目も触れず、黙々と下山!


IMG_4522.JPG

心地よい気温、木漏れ日、そよ風...

心のリフレッシュ完了でするんるん




今回は、90分弱での高尾山制覇作戦でした。今年中に、記録更新狙ってもう一度挑戦してみようかなぁ。


なんて強気な発言してみましたが、


道中は...


行きは、己の心臓との戦いちっ(怒った顔)

帰りは、己の足腰との戦いちっ(怒った顔)


試練ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




これから紅葉が始まると、もっと混雑するのでしょうね。渋滞のない今が空いていてオススメかも?ですね。



おしまい手(チョキ)



追伸…

足の筋肉痛、半端なくて4日経った今日現在も…まだ残っておりますふらふら
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ

2012年09月06日

潜入ルポ〜アートアクアリウム展〜

こんにちは晴れ 


Life Fit Club tsutsujigaoka の飼育係を務めております、ぐっちーですわーい(嬉しい顔)


水槽を泳ぐお魚の姿を観賞目しておりますと、


ひととき、


何となくですが…無心になりまして、心の落ち着きを実感する今日この頃ですグッド(上向き矢印)


管理に手間は掛かりますが、アクアリウムは良いですねるんるん



ということでexclamation


現在、日本橋のコレド室町で開催中の「アートアクアリウム展」に行って参りました。


正式名称は、「ダイナースクラブ アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム 2012〜江戸・金魚の涼〜」だそうです。



入場料1000円ひらめき

フラッシュ撮影は禁止ですが、いくら撮影しても良いとのことだったのでスマホでパシャパシャカメラして参りました。


平日の22時近い時間帯でしたが、お客さん盛況!

19時以降は、お酒の販売もあるので、皆さんゆっくりされていました。


どんな感じの会場か、私の視点でお届けします〜グッド(上向き矢印)


IMG_4301.JPG

↑入り口の説明書きを横目に、潜入開始!

 
IMG_4305.JPG

↑通路も「和」テイスト


IMG_4312.JPG

↑七色に変化していました


IMG_4303.JPG

↑水槽の後ろ側が気になったりします


IMG_4311.JPG

↑暗がりに浮かび上がる水槽


って、金魚は??


IMG_4309.JPG

↑はい! この金魚、「玉サバ」っていう品種だそうです


IMG_4316.JPG

↑これは…何だったかな?


IMG_4318.JPG
 
↑奥に進むと、立派な水槽が!!


IMG_4319.JPG

IMG_4322.JPG

IMG_4347.JPG

IMG_4354.JPG

IMG_4356.JPG



IMG_4360.JPG

IMG_4366.JPG

IMG_4324.JPG

IMG_4326.JPG

IMG_4333.JPG

IMG_4331.JPG

IMG_4373.JPG

IMG_4384.JPG

IMG_4339.JPG

IMG_4379.JPG

IMG_4380.JPG



魚が動き、水が流れ、照明が変化し…



思わず、会場を行ったり来たりとグルグル回ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


おしまい〜るんるん

posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ

2012年08月19日

潜入ルポ〜京王線地下化工事〜

 こんにちは!
 久々の登場になります、ぐっちーですわーい(嬉しい顔)


 いよいよ本日、京王線国領駅〜調布駅間の地下化が完了しましたね。
 
 
 工事現場周辺に住んでおります私、ここ数日間の国領駅周辺を写真撮影おりましたexclamation


 百聞は一見にしかず!ということで、お気軽にご覧下さいませ〜るんるん



IMG_4037.JPG

↑もう閉鎖されてしまった、国領駅仮設駅舎の階段


IMG_4046.JPG 

↑在りし日の国領駅ホーム


IMG_4050.JPG

↑もう二度と見る事のない風景ですね


IMG_4053.JPG

↑国領駅脇の開かずの踏み切り・・・もう、閉まることはないので安心してバス通りを通れますね


IMG_4061.JPG

IMG_4126.JPG

↑上空から一枚


IMG_4135.JPG

↑土曜日夜中の様子。線路の切り替え工事は、奥に写るクレーンの辺り


IMG_4139.JPG

↑ギャラリーも沢山でした


IMG_4140.JPG

↑夜中とは思えない明るさです


IMG_4148.JPG

↑もう電車が走ることのない線路。撤去はいつ頃でしょうか?


IMG_4152.JPG


IMG_4153.JPG

↑地下線路への出入り口付近。みんな、今か今かと、電車を待ってます・・・


IMG_4154.JPG

↑電車が来ました!さあ、撮影です!!


IMG_4156.JPG

↑国領駅のホームへ降りるエスカレーター


IMG_4158.JPG

↑まるで地下鉄の駅のようです


IMG_4162.JPG

↑国領駅から見た、地上の明かり




 これから、地上部の改修工事が始まりますねsoon

 工期は、確か26年度末だったかと思います。

 
 まだまだ、工事が続くわけですねふらふら・・・




追加の写真です
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ