2014年11月12日

酉の市

ご無沙汰です。

こまめな記事投稿がなかなか出来ない、ぐっちーですふらふら

今年も残すところ一ヶ月半ほどとなりましたね。
心機一転の新年を迎えられるよう、今年片付けられることは...今年のうちにるんるん



先日の酉の日に、新宿は花園神社へと向かいまして、昨年の熊手を納めると同時に、新しい熊手を購入して参りましたexclamation

image1 (3).JPG

平日の17時の時間でしたが、花園神社は大賑わいでしたわーい(嬉しい顔)


image1 (2).JPG


ちなみに、
今月の22日が今月二回目の酉の日ということで、二の酉が開催されるようですね。


幸運や金運をよりかき集めるべく、
一年ごとに熊手を大きくするのだそうで...あせあせ(飛び散る汗)

今年も、昨年よりほんのちょっと大きいものを購入しましたグッド(上向き矢印)

image1.JPG


例年通り、店内の一番奥の壁に飾りましたが、ちょっと斜めになってしまいましたたらーっ(汗)


さてさて。
「家内安全」「商売繁盛」を心に、毎日拝みたおしますわーい(嬉しい顔)



追伸…

今年熊手を購入したお店、
なんと「関口商店」だったんですexclamation×2

何十軒もあるお店の中から「関口」さんを選び抜いた引きの強さるんるん

何かあるexclamation&question



…年末ジャンボを買おうかなわーい(嬉しい顔)
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ

2014年09月09日

5年ぶりのゴルフで...

錦織選手、グランドスラム制覇ならず、残念でしたふらふら

こんにちは。
テニス経験が殆どない、ぐっちーでするんるん

でも、ルールは知っておりますよ!
子供の時分にゲームの世界では、グッドプレイヤーでしたからあせあせ(飛び散る汗)



テニスは全くなのですが、ゴルフは今から7年近く前に、頑張ってみた期間が二年ほどありまして。。

そのときに叩き出したベストスコアは、確か122か123かそれくらいでした手(チョキ)

二年の間に4ラウンド経験し、その後約五年間沈黙を続けておりましたが…


ついに、昨日exclamation

沈黙を破り、人生で5ラウンド目になる挑戦をしてきましたわーい(嬉しい顔)


いつも整体のコースをご利用頂いておりますK様からのお誘いで、津久井湖近くに所在する「津久井湖ゴルフ倶楽部」に、K様と同じゴルフスクールに通われていらっしゃるM様、そして当店にてトレーニング指導を担当している萩原トレーナーと、私の四名で行って参りました位置情報

image (4).jpeg

最初の2ホールまでは生憎の雨模様でしたが、日ごろの行いのせい?か、その後雨は収まりまして...
高スコアが出せるのでは?と期待した次第でした(途中まで失恋)。


K様はゴルフ歴40年以上。女性のM様(実は加圧トレのクライアント様ですわーい(嬉しい顔))もゴルフ歴は十数年とのことですが、実際はシングルプレイヤー。。

私、ラウンド歴が四回。萩原トレーナーは、一回。

ベテランお二人と、ど素人がお二人...

当日のゴルフ場までの道中、車内で二人して緊張面しておりましたっけたらーっ(汗)


私、雨が降っていたスタートの2ホールは、全くダメダメなスコアでしたが...

雨が上がってから、徐々に調子が良くなりまして、人生初のバーディなんかも取ったりしましてグッド(上向き矢印)

なんと、前半を51というスコアで回りましたるんるんるんるん
まさに、100切りを狙えるスコアですね(スタート前は、120切れれば御の字!のつもりでしたるんるん)。

ですから、当然気合を入れまして後半戦に望んだわけで・・・

image (5).jpeg



気合を入れすぎた後半戦むかっ(怒り)

力んだ結果、最初の2ホールで大たたきもうやだ〜(悲しい顔)

これはまずいぞ!と、調整を図ろうとした後半3ホール目。
私は、相模原の大自然の中、非常な困難に見舞われましたバッド(下向き矢印)


足が攣り始めたのですexclamation&question

最初は、右ふくらはぎ。
専門的に言うと、右腓腹筋。

ぎゅっと、収縮し出した筋肉が言うことを聞かずあせあせ(飛び散る汗)

どうにかしようとストレッチを試みながら、ショットを打つも、スイングは乱れ…

右足をかばってそのホールを乗り切り、次のホールでもっと悲劇が。。


今度は、左足のふくらはぎにも同様の症状ががく〜(落胆した顔)

最初は、左腓腹筋。
続いて左短腓骨筋、左前脛骨筋。
〆に、左足底の各屈筋腱?(この部分はどこがどう攣っているのか判断つかないくらいあちこち)。

image (7).jpeg

普通の歩行が出来ないくらいの有様で。。。。


M様からツムラの漢方68番を頂きまして、ショートのホールでお休みを頂く始末眠い(睡眠)

何とかプレーに復帰しましたが、足元が不安定ですと集中力も欠けてしまい...


後半は8ホールで66のスコアダッシュ(走り出すさま)

17ホールでトータル117。

休んだショートをダボかトリで上がれたとしても、120越えということにふらふら


心の中で決めていた120切りは、未達に終わりました位置情報


いつか、120を切れたらいいなぁと思います。



補足ですが・・・

足が攣った原因は、雨の中、レインコートを着ている最中にだいぶ発汗して水分を失い、昼食中に筋肉が冷えたことではないかと。
水分不足と冷えが重なれば、涼しい季節でも筋肉のダメージは思っている以上かな?と考察します。

もっとこまめに水分補給していたら、最後まで攣らずにもったかも知れませんふらふら



最後に、若い二人の間で。

image (3).jpeg


顔で笑って、心で泣いている様カメラ
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ

2014年04月13日

旬惣菜&wine mimosa

久々の潜入ルポシリーズ!


こんにちは。ぐっちーこと、関口です手(パー)


花粉症かわいいでお辛い皆様へ。

スギ⇒ヒノキと、まだまだ続きますねバッド(下向き矢印)

スギだけの方、お疲れ様でしたるんるん

ヒノキの方、まだ戦いが続きますが、打ち勝っていきましょうexclamation



さて、

「アルコール飲むと花粉症の症状が悪化する・・・」


と耳にしますが、なぜダメなのかを超簡単に要約しますと、



アルコール摂取による血管の拡張や、脱水や、花粉症の症状を引き起こすヒスタミンという物質の体内での増加等を促してしまうことが、花粉症の悪化をさせてしまうということで、よくないのですねあせあせ(飛び散る汗)


確かに飲み過ぎた翌日、鼻水やくしゃみが悪化してるような気がしてなりませんふらふら


お酒大好きな皆さん!

なるべく、

出切る限り、

無理のない範囲で、

気をつけましょうexclamation×2




で。

2週間ほど前にオープンされたというお惣菜とワインのお店に潜入して来ましたので、ご報告。。


つつじヶ丘駅南口徒歩1分くらいの場所にあります、「mimosa」さんというお惣菜屋さん。

イタリアの食とワインが店内に並んでいます。



ちっちゃなお店ですが、中身の濃いお店でしたわーい(嬉しい顔)


豆の惣菜やチーズやサラダなど、イタリアに思いを馳せたい時に是非るんるん


mimosa写真.JPG


写真のワイン、店主のお姉さまに勧めて頂きました。

シチリアの「美味しい」ワインということで、早々に購入致しました手(チョキ)





・・・美味しそうですひらめき






美味しいでするんるん


花粉症、万歳!!!




「mimosa」

西つつじヶ丘4-6-3
042-444-0903
水曜定休


posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ