2009年09月19日

プロテインパンの代償

 プロテイン入りパンを作り始めて数週間soon

veCpQ.jpg 

 プロテインパウダーの味だけで甘さを出したパンの、更なるハイクォリティ右斜め上を求めて旅を続けているのですが…船

 (←これは、完全砂糖なしの試作品。焼き立ては申し分なしのお味るんるん
 
 





 パン作りの結果として…

 カロリー過多の代償で、自分の体重が増加傾向にあることが発覚いたしましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 試食と称して、余計なカロリーをとってしまってきたのがその原因であること、間違いなしバッド(下向き矢印)


 今年は、ずっと体型のキープをしてきましたが、ここにきて2kg増、ウエスト2cm増。。

 私は、一見痩せている風に見えるかも知れませんが、実は、余計に食べたらその分しっかり太ってしまう体質ですもうやだ〜(悲しい顔)


 さて、パン作りは続けていくonとしましても、これ以上の体重増加は避けたいので、ぼちぼち減量作戦あせあせ(飛び散る汗)を行おうと思いますちっ(怒った顔)

 
 1ヶ月で2kgダウンの目標で、取り組もうと考えています。

 今回は、赤裸々な進行状況を画像カメラに収めて、食事の内容と共にアップしていこうかなと思っています手(パー)

 …恥かしすぎたらやめますがふらふら。。

 
 

 グッチー減量作戦、カミングスーンexclamation




posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 12:18| Comment(0) | ぐっちーダイエット

2009年09月11日

引き続きのパン作り

 最近、空いた時間を利用して、スタッフルームで「パン」作りをしています手(チョキ)

 
 先日は、砂糖の代わりに黒糖を使ってミルクパンを焼いてみましたが、なかなかの良いお味になりました。加圧友の会ご参加の皆様にも、好評価を戴けたものと勝手に自負致しておりますグッド(上向き矢印)

 
 さて。

 だいぶパンを焼くという作業に慣れてきたので、いよいよ、かねてより挑戦しようと考えていた、「プロテインパン」作りに挑みますsoon

 砂糖をほとんどか、または全く使わないで、代わりに市販のプロテインパウダーを使用して甘みを出す作戦決定

 いろいろと配合を試してみて、よりよいお味を作り出したいと思います。

 そして、栄養的に「より価値のあるパン」を見事焼き上げますちっ(怒った顔)


veCp.jpg


 ←試作第一号!フルーツ風味るんるん


 (形はさておき…)
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 17:51| Comment(0) | ぐっちーダイエット

2009年08月11日

ミルクパン

 先日の日曜日に続く今朝の地震ふらふら。台風台風も来るし、こうなったら

落ち着かなくて 夏

という題で、作詞をしようかと思ってしまいます音楽

 …ちなみに、作詞能力なんて皆無ですがバッド(下向き矢印)。。


 話変わって…演劇

 何度目かの挑戦になる、「パン焼きるんるん。  

 作詞は無理でも、パン焼きの方は少し技術が高まってきたかも知れませんちっ(怒った顔)

 今回は、新相棒のホームベーカリーを駆使してのミルクパン作りに挑戦手(パー)

 天然酵母を使って、

 生種おこしに24時間soon生地作りに4時間on成形〜焼き上げにおよそ30分かけてend

~Np.jpg

 ←見た目、まあまあかな?という出来栄え目

 味も、まあまあでしたレストラン

 味より何より、やっとパンらしい形になってきたところに、安堵しておりますわーい(嬉しい顔)(何せ、この前焼いたパンは、焼き上がりがスライムみたいな形でしたから。。)



 生地の具合、焼き時間、温度…奥深いですたらーっ(汗)。。
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 10:23| Comment(0) | ぐっちーダイエット