2014年07月27日

某サーフィン雑誌に…

最近、腰の張りが取れない小笠原です。。


休みの日に体を酷使しすぎてるので自業自得ですねふらふら


先日、某サーフィン雑誌に載らせて頂きました。かすかにですがあせあせ(飛び散る汗)


陸上練習でショートボードでのターンの際の体の使い方を説明してる様子です。

securedownload[1].jpg

しかしながら日常生活でも同じことが言えると思います。体の力を抜いて腰からターンを始める。


皆さんも歩くときや何か行動を始めるときはちゃんと体の中心から動かせていますか?


サーフィンも日常生活も一緒ですねわーい(嬉しい顔)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー

2014年06月28日

サーフ・トレーニング

W杯、日本代表は早々と負けてしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)


個人的には言いたいことはありますが4年後に向けて新たな出発をしていってもらいたいです。


さて、先日はサーフレッスンを1日かけて行ってまいりました。



午前は体のバランスチェックからのサーフィンに必要な体の使い方などをアイテムも使いながら細かくみっちり練習しました。



いつも自分のやっている体の使い方から異なる部分があったのでけっこー大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


午後は大雨の中の海上トレーニング。。



午前中にやった陸連を思い出しながらひたすら体の中心バランスを意識して約2時間ほど行いました。。


サーフィンはその日の自然のコンディションによってまったく別の波になるので難しくもあり面白くもあります。



梅雨があけて梅雨前線が無くなればいよいよ本格的なサーフシーズン到来ですね。今年はサーファーが鮫に噛まれ大怪我を追ってます。海に入る際にはしっかり情報を得てから行きましょう。


securedownload[3].jpg

securedownload[1].jpg

会場になっている某高校のサーフィン部にお邪魔しました。


僕のレッスンでは写真を撮ってないので高校生の練習前の様子を撮りました。。


学校の目の前が海で高校の部活にサーフィン部があるって羨ましいですねわーい(嬉しい顔)



posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー

2014年04月14日

花粉撃退!!

この時期は花粉に悩ませられる小笠原です。寝不足にはなるし鼻は苦しいはで本当嫌になりますよねふらふら


花粉症の方には気持ちをわかって頂けると思いますわーい(嬉しい顔)


花粉対策としてマクロビオテックの食事やれんこんがいいと言われてますがマクロビの食事はとても作れそうにないのでれんこんを続けて食べて見ようと思います。


花粉症は血液中のlgE抗体の量が許容範囲を超えると発症します。

れんこんのポリフェノールにはこのlgE抗体の値を下げる働きがあるのです。

研究結果で花粉症の人が1日30〜40gのれんこんを10日程食べ続けたら症状が改善されたそうです。

個人差はあるでしょうがやってみる価値はありそうですね。

ちなみにれんこんはぜんそくやアトピーにも効果的です。



securedownload[1].jpg
早速スーパーで買ってきましたグッド(上向き矢印)

posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー