2015年01月05日

一年の締めくくり。。

明けましておめでとうございます。ありきたりな挨拶になってしまいますが本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末は千葉で乗り納めしてきました。水は冷たかったですがいい波と天気に恵まれファンサーフとなりました。

久々にスナメリも発見exclamation×2気持ち良さそうに泳いでましたわーい(嬉しい顔)

image (11).jpeg

31日午前中は家の大掃除と洗車に時間を費やしました。。


洗車しようと外に出ると何やら大きな方が歩いています。。

image (9).jpeg

良く見ると

image (10).jpeg

そうですわーい(嬉しい顔)
 

現、横浜DeNAベイスターズ監督の燃える男どんっ(衝撃)中畑清監督でした。プライベートで散歩してました。家も近いですしねあせあせ(飛び散る汗)

昔、小学生時代に友達何人かで中畑家に行ってサインをもらいに行ったのを懐かしく感じましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに抱っこしてるのは僕の姪っ子です(笑)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー

2014年12月01日

多摩川ラン

先日は祝日限定イベント多摩川ランを行ないました。

4名の参加者の方々と気持ち良く多摩川河川敷を走りましたパンチ


天気もよく絶好のランニング日和わーい(嬉しい顔)


普段全然走ってませーんふらふら約45分で4.5`走りました。ただ皆さん走ってないという割には思った以上に速かったなダッシュ(走り出すさま)


ただ走るだけでなく走るために必要な体の使い方を走る前に行い楽に快適に走るべく実践に移りました。

image (7).jpeg

休日の多摩川にはたくさんの人がいてそれぞれ走ったり、自転車こいだりサッカーや野球、楽器を奏でたり人間観察するにも絶好の日でした。

image (8).jpeg

夕陽をバックに1枚カメラ

皆さんご自分のペースでしっかり走りきりました。終わった後はセルフメンテナンスで疲れを残さないように
ストレッチと併用しこんなアイテムを使いました。

image (4).jpeg

image (6).jpeg

主に腿やふくらはぎの筋肉の硬縮を取り疲労や可動域を改善します。終わった後は確実に脚が軽くなり動きが良くなります。


こんな感じで約1時間程楽しくランニングを終えました。

祝日はまたこういったイベントをやりたいと思いますので興味のある方は是非ご連絡下さい。。


posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー

2014年08月03日

日本人には牛乳は勧められない?

最近、糖質やトランス脂肪酸を控えめにしたらあかぎれが治った小笠原です。。
食事の大切さを痛感しますねもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん等質は大好きですので上手に摂っていきたいと思いますパンチ

さて前から言われていますが日本人にとって牛乳はいいのか?


昔から当たり前のように出されていた牛乳ですが実はあまりいいとは言えないようですね。

日本人は小腸で乳糖分解酵素が弱いのでうまく消化できず牛乳を飲むとお腹を壊したりガスが溜まったりアレルギーの原因にもなるようです。

ちなみに僕は昔から朝に牛乳とりんごを摂取するとお腹を下すので昔から朝は摂っていません。

皆さんも情報に惑わされず自分の体で何がいいか何がいけないのか見極めて摂っていきましょう。
いいものだからといって放射能をたくさん浴びた魚や野菜も気をつけて下さい。

って千葉でサーフィンしてる時点で僕も放射能浴びまくりですが…

話はそれましたがカルシウムならイワシやカツオ、青魚なら良質な油のオメガ3脂肪酸もとれますしほうれん草や小松菜、豆腐や納豆なんかも発酵していてお勧めです。。ヨーグルトも牛乳に比べると良質なのでバランスよく上手に摂って下さい。。

posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ユルユル☆ゆるってぃー