2011年08月29日

糖質OFF会のお知らせ

先日、人生2回目のサーフィンをしてきた萩原ですわーい(嬉しい顔)

波に乗るというより飲まれておりましたが・・・



日頃よりつつじヶ丘整体をご愛顧いただきありがとうございますexclamation
みなさまにお知らせですひらめき


イベント珈琲焼酎のおいしさを探る研究会
と題しまして、糖質OFF会を開催いたしますイベント


日時:9月3日(土) 20:00頃〜(2時間程度)


場所:つつじヶ丘整体内


会費:お一人 1500


定員:15名程度



珈琲焼酎とは…
焼酎に珈琲豆を漬込んだもので、焼酎が苦手な方でも飲みやすい
糖質OFFのお酒ですひらめき


今回は珈琲豆を2種類と漬込む期間を7・5・3・1日と変えて
どれが美味しいかを皆さんで議論していきたいと思いますぴかぴか(新しい)
それでも飲みにくい方には豆乳で割ってカルーアミルク風でどうぞexclamation


また、赤ワイン・糖質OFFの発泡酒やおつまみもご用意しておりますexclamation


ぜひ皆様のご参加をお待ちしております演劇
お問い合わせはスタッフに直接お声掛けくださいexclamation


020.JPG
写真は珈琲焼酎カルーアミルク風
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限食ネタ

2011年08月13日

ふすまパン

糖質を少しずつ解禁している萩原ですわーい(嬉しい顔)


先日、「糖質制限ドットコム」でローカーボのふすまパン
大豆メロンパンを購入してみましたexclamation

134.JPG


小麦ふすまを使ったローカーボパンで100gあたり
糖質3.9g カロリー181kcal


食感や香りは普通のパンとは少し違いますが、香ばしく美味しく食べられますグッド(上向き矢印)


大豆メロンパンも小麦ではなく大豆を使ったローカーボおやつパンで1個あたり
糖質4.7g カロリー272kcal


大豆の香りがほのかにして表面のサクサク感もあり、美味しくいただけましたぴかぴか(新しい)


少しお値段が高めなところがネックですねふらふら


ですので、自分で作ろうと思いますひらめき
実は私の姉がパン職人でして、実食と分析をしてもらいましたexclamation


姉のアドバイスとサポートをいただき、ぐっちー店長とふすまパン作りに
着手したところでありますパンチ
難しそうですが、チャレンジしてみますon
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限食ネタ

2011年08月01日

豆乳プリン

8月ですねexclamation萩原ですわーい(嬉しい顔)


運動中だけでなく、日常生活でも小まめに水分を補給して
熱中症を防ぎましょうexclamation
喉が乾いてからがぶ飲みしても吸収されないのでちょくちょく摂る
ようにしましょうねexclamation



さて、糖質OFFスイーツひらめき
『豆乳プリン』を作りましたひらめき

004.JPG


作り方は簡単るんるん


@ 豆乳300mlに液体パルスイート小さじ4を入れて弱火にかける。

A 生クリーム200mlをくわえる。

B 溶かした粉ゼラチン(2袋)を入れる。

C 冷やしたら完成
ぴかぴか(新しい)


今回は食感のアクセントに砕いたアーモンドと糖質OFFのシリアルを
入れてみましたNEW

001.JPG

002.JPG


スタッフみんなで美味しくいただきましたexclamation
もちろん好評でしたグッド(上向き矢印)


皆さんもお試しあれかわいい
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限食ネタ