2014年08月30日

ローカーボサンドウィッチのその後・・・

8月も終わりに近づき、皆様如何お過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)

常に「健康一番!、健康一番!」と口ずさむ割には、お酒の量が減らないぐっちーこと、関口ですグッド(上向き矢印)


さて!

いきなりですが・・・

image.jpeg

↑この本、すでに目を通された方いらっしゃいますか?

調布のオススメ飲食店が目白押しな内容なのですが…


image (1).jpeg

その21ページに、いつもお世話になっている、ご近所のスリーコンカフェさんが紹介されております。


で、ちょっと小さめではありますが、この↓写真カメラ

image (2).jpeg


うちのお店をご利用頂いている方々の耳、または目、はたまた口に、一度はされたことがあるかも知れません、あのパン。。exclamation&question

ブランパンるんるん


あの素敵なパンで作った、サンドウィッチ。

かわいいローカーボサンドウィッチかわいい

通称:ロカッチ

が、いよいよ表舞台に現れましたわーい(嬉しい顔)


通常の小麦のパンよりも、糖質の含有量を落としてあり、かつ美味しさ満点のそれるんるんるんるん


WEST ポラリスさんというパン屋さんの社長様が、いろいろ相談に乗って下さり...

味と成分のバランスを調整して、完成した「低糖質(ローカーボ)パン」手(チョキ)

そのパンを使って作ったサンドウィッチを「ロカッチ」と命名して、つつじヶ丘で広めよう作戦がジワジワと動き出しておりますわーい(嬉しい顔)


今までは、少し遠かったWEST ポラリスさんが、この秋に府中市内に引越しされて来ますので、以前より連携が取りやすくなりそうですグッド(上向き矢印)


つつじヶ丘発信の健康促進運動、引き続きこつこつと晴れ
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限食ネタ

2012年07月15日

ローソンより

ファスティングも終わり早一ヶ月グッド(上向き矢印)マゴハヤサシイ』を意識した
食事で美味しく楽しく元気な萩原ですわーい(嬉しい顔)
身体が元気になる食事が出来るって嬉しいですねるんるん

043.JPG


ローソンから発売された【糖質OFF ふすまパン
もっともシンプルなはちみつ豆乳クリーム入りブランひらめき


044.JPG


カロリーもわりと少なめで、なによりも糖質が11g
かなり少ないですね!


045.JPG


ただマーガリン(トランス脂肪酸)を使っているので
たまに食べるくらいは良いのかと思います。



マーガリンやショートニングは極力控えた方が
良い油ですので要注意ですexclamation



やはり余分なものを取らないようにするには
自分で作るのが一番ですねぴかぴか(新しい)


頓挫している糖質OFFふすまパンの
製作をぐっちー店長と再開しようかと思いますsoon
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限食ネタ

2012年03月28日

お洒落に…

最近ふとタンデム自転車が欲しいなと思う、萩原ですわーい(嬉しい顔)


先日、お洒落にもアボカドを使った糖質OFF料理を作ってみましたひらめき


オリーブオイルと『アボカドディップexclamation
(塩・レモン味とわさび・醤油味の2種類)
ゆで卵とトマトに乗せて〜グッド(上向き矢印)
DSC_0149.JPG

もう一つは、以前ご紹介した『おからコロッケ


アボカドは【最も栄養価の高い果物】としてギネスブックにも
載っているようですぴかぴか(新しい)

動脈硬化などを防ぐ不飽和脂肪酸が豊富ですexclamation
上手く取り入れたいものですねるんるん
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖質制限食ネタ