2011年12月25日

ありがとうございます☆″

こんにちはかわいい


年末前の3連休 どこに行っても人がすごかったですねあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスはいかがお過ごしでしたかexclamation&question


私は仕事の後に ひっそりとパーティーしましたわーい(嬉しい顔)




先日N様からいただいた 紙ナプキンのサンタさんバージョンも↓↓
DSC_0288.JPG


これがあるだけでとても雰囲気が出るクリスマス

PicsIn_1325034727415.png


料理も2倍美味しくなりました黒ハート




他にもたくさんのプレゼントやお土産をいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート



K様よりクリスマス限定のクッキークリスマス

DSC_0292.JPG

包装が可愛いかわいい

ちゃんとクッキーと合わせてロウソクになってるぴかぴか(新しい)




島根と鳥取に旅行に行かれていたS様からのお土産わーい(嬉しい顔)

DSC_0294.JPG


島根県の『しまねっこ』というご当地キャラクター↓↓
DSC_0295.JPG


ゆるキャラかわいい

癒されますねいい気分(温泉)




他のにも。。。


H様からディズニーランドのお土産で↓↓
DSC_0290.JPG


ミッキーの顔型と絵の入ったおせんべいかわいい




もう一方、H様よりスパークリングワインバー

PicsIn_1325044776150.png


イタリアのピノでしたるんるん


こうやってトレーニング以外のところでも思い出していただけることはとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)黒ハート

皆様 本当にありがとうございますexclamation



年末年始、30日〜1月4日までお休みをいただきます。


私も皆様にお土産持ってきますのでお楽しみにしててくださいるんるん




お店は30日まで営業。年明けは3日からになります。

よろしくお願いいたします。








posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐしけん♪ダイアリー

2011年12月21日

〜SPORTEC2011〜

こんにちはかわいい


先日 東京ビックサイトで行なわれた

『SPORTEC2011』〜日本最大級!フィットネス・トレーニング・健康スポーツに関する総合展示会〜に参加してきましたexclamation



388478_175084802589442_100002637693823_282042_1742640872_n.jpg



トレーナー・インストラクター・フィットネスクラブ関係者だけでなく、医療・リハビリに関わる専門家の方たちなど...会場はたくさんの人で賑わっていましたるんるん



私の目的は

『加圧トレーニング開発者が直接指導!特別トレーニング』

の特別セッションを受けることグッド(上向き矢印)

代表の佐藤義昭氏とお会いできるのですぴかぴか(新しい)


定員40人くらいの会場があっという間に埋まり、立ち見が出るほどの大盛況exclamation×2


セッション内容は、直接指導!ではなくあせあせ(飛び散る汗)
各国で行なわれている、加圧トレーニングの研究・現状などをお話ししていただきましたexclamation

その中身をレポしたいと思います↓↓


まず、現在加圧トレーニングの多くの研究が進んでいるのが

アメリカ・中国・スリランカ・ロシアそして日本。



●アメリカ●
アメリカでは、スポーツ医学分野での世界最大の学術団体であるAmerican College of Sports Medicine(米国スポーツ医学会;略称ACSM)と共同研究を行っている。

水泳 平泳ぎオリンピックの銀メダリストの脚に水中用のベルトを巻き、100Mを泳いでもらうと1000Mを泳いだときと同じくらいの疲労感だったのだそう。
立ち泳ぎもできないくらい乳酸が溜まってたと。。。

加圧トレーニングの効果は通常のトレーニングの約10倍といますので、まさにそうだったのですね。

また、ベルトを外し泳いでみると、眠っていた筋繊維が呼び起こされ、とても楽に泳げたのだそうです。


●中国●
中国では、オリンピック選手の競技力向上に加圧トレーニングをすで導入しているそうで、次のオリンピックでのメダル増産を目指している。

また、吉林大学とも共同研究をしており、加圧療法治療センターなども設立され、遺伝子レベルでの研究も進められている。


余談ですが、中国では8〜7割が女医さんで、きめ細かく・気配りができると人気があるそうですひらめき女医さんかっこいいですよね黒ハート


●スリランカ●
スリランカでは、政府が加圧に注目しており、来年には加圧国際大学が設立されます。

貧しい国だからこそ、病気や疾病を未然に防ぎ、お薬代や手術代などを減らせるようにと取り組んでいるそうです。


●ロシア●
ロシアでは宇宙庁が加圧の研究を進めています。宇宙飛行士は宇宙で、一日に2〜3時間かけてトレーニングを行います。宇宙で加圧トレーニングができれば、効率よく短時間で健康維持ができるのではと研究を進めているそうです。

ロシアは男性の平均寿命が62才、女性が74才と男女差があるそうで、ロシアでも病気を未然に防ぐために取り入れようと進めている。


●日本●
日本は各国に比べ取り組みが遅いそうです。

今後は加圧を使った、グループレッスンができるように加圧ロボを開発中。
(現在、加圧はマンツーマンでの指導のみが可)

その加圧ロボはベルトでその人の血圧・脈拍などを管理し、体調により機械が自動で圧を調整するようにできているそうです。



今、トレーニングの分野を飛び出して多方面から注目をされている加圧トレーニングは、今後もどんどん発展していきそうですね!



ちなみに、佐藤義昭氏は現在64才にして、血圧が106/63くらいだそうですひらめき

64才とは思えない!スーツの上からでもわかる厚い胸板でしたぴかぴか(新しい)

加圧トレーニングで健康と体型を維持しているそうですexclamation



病気にならないためのからだづくりexclamation

大切ですねわーい(嬉しい顔)


私たちも、『生涯好きなことを続けるためのからだづくり』をモットーにサポートさせていただいておりますexclamation×2


加圧トレーニング以外にも、からだの調整や自重・ダンベルを使ったパーソナルトレーニングも行っておりますグッド(上向き矢印)


お困りなことがあればいつでもお問い合わせくださいるんるん



posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐしけん♪ダイアリー

2011年12月20日

休みの日の朝ごはん

こんにちはわーい(嬉しい顔)


最近食べ物ネタが多い私ですがたらーっ(汗)

今日も食べ物ネタでレストラン



OFFの日の朝ごはん晴れ




久しぶりにホットケーキわーい(嬉しい顔)

クラムチャウダーを添えてるんるん



DSC_0286.JPG



私が見ていただきたいのは 右下の...そうるんるん







DSC_0287.JPG


この可愛い紙ナプキンかわいい


一足早いクリスマスプレゼントとお客様のN様からいただきました黒ハート


もうひとつサンタさんが描かれたものとセットでクリスマス
(そちらはクリスマス本番に使わせていただきます)



この可愛い紙ナプキンを使いたくて朝ごはんのメニューを決めましたわーい(嬉しい顔)



早くサンタさんの方も使いたい黒ハート


楽しみで仕方がない私でしたリボン



N様ありがとうございますグッド(上向き矢印)
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐしけん♪ダイアリー