2012年02月11日

美容

こんにちはかわいい


最近 美容に目覚めた具志堅ですキスマーク



こないだは

加圧トレーニングの後にコレ↓↓

DSC_0365.JPG



美容ドリンクexclamation×2



と言っても毎回飲んでるわけではありませんが。。。



加圧トレーニングで成長ホルモンが分泌しているタイミングで摂取ひらめき

成長ホルモンが分泌しているときは吸収が良くなっているのでより効果的になるのですグッド(上向き矢印)


逆に、トレーニングの直後は糖質や脂質の多く含まれたものは控えたほうがよいですね手(パー)


女性の方、加圧後に美容ドリンクおすすめです黒ハート


そして、先日 いつもわかばピラティスでお世話になっているU様のお店にフェイシャルエステを受けに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


エステ初体験黒ハート


気持ちいいのはもちろん 終わったあとは肌がワントーン

いや ツートーンくらい明るくなっていましたわーい(嬉しい顔)
どんだけ肌くすんでるんだよって感じですがたらーっ(汗)


次の朝も 自分の顔を触りたくなるくらいいい感じハートたち(複数ハート)



肌質チェックもしていただいたので結果が楽しみでもあり ちょっと怖い…がく〜(落胆した顔)


自分へのご褒美にときどき受けに行こうかわいい




美容情報ありましたら教えてくださ〜いるんるん
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐしけん♪ダイアリー

2012年02月05日

節分

こんにちはかわいい


寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうかexclamation&question


ついこの間までお正月るんるんなんていってたのにもう2月ーあせあせ(飛び散る汗)


早すぎるダッシュ(走り出すさま)

ブログの更新も怠っちゃった。。。




昨日は節分でしたが、皆さん豆まき、恵方巻き食べましたかexclamation&question


私は、恵方巻きと豆のおすそ分けをいただき、スーパーで柊と鬼のお面を配っていたので

思いがけず節分気分を味わうことが出来ましたぴかぴか(新しい)



DSC_0378.JPG



恵方巻きは切って食べ、豆は年の数以上食べましたが...たらーっ(汗)


きっと厄払いできたはずexclamation×2exclamation×2



よく食べ・よく休み・よく動き!

風邪を引かないようにこの冬を乗り切るぞーパンチ


インフルエンザも流行っていますので、うがい・手洗い、体調には気をつけてくださいねグッド(上向き矢印)


寒さに負けずトレーニング頑張りますexclamation
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐしけん♪ダイアリー

2012年01月10日

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございますかわいい


だいぶ遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


今年もよろしくお願い致しますexclamation


皆さんお正月はどうでしたかexclamation&question



私は実家に帰省してゆっくーり過ごしましたわーい(嬉しい顔)



沖縄には『ムーチー』といって、旧暦の12月8日にムーチー(お餅)を厄介払いのためや、子どもの健康と成長を願って食べる習慣があるのです。(今年は、1月1日の元旦がその日)


その由来は:昔、首里(現在の那覇市首里)から大里に移り住んだ男が夜な夜な鬼になって人畜を襲うことから、その男の妹が憂いて、鉄釘入りのムーチー(鉄の塊とする場合もある)を兄に食べさせ、弱ったところを海に蹴り落として殺した。このように、鬼退治にムーチーが使われたことからと「鬼餅」と呼ばれることとなった。なお、その日が旧暦12月8日であったことから、その日は健康・長寿を祈願してムーチー(釘は入っていないもの)を食べる慣わしとなった。 by.Wikipedia

小さい頃に絵本か紙芝居を見たような…



保育園のときにみんなで作った記憶があるのですが、そういう回数も減り、食べることも少なくなっていたのですが。。。


『初ムーチー』といって、その年子供が生まれた家庭では 初めてムーチーを迎える子共の健康と成長を願って親戚に配ったりするんですね。


去年 兄の子供が生まれ、初ムーチーを迎えるということで実家で何十年ぶりにムーチーを作りましたぴかぴか(新しい)





DSC_0299.JPG



もち粉に黒糖・紅芋・田芋などを加えて、味を付けます!


月桃の大きな葉にのせて、包んで、蒸すexclamation


DSC_0300.JPG


こんな感じで100個くらい作り、お正月の親戚まわりのときに配りましたグッド(上向き矢印)


東京にいるとなかなかこういうことも出来ないので 作るのが楽しかったるんるん



年越しそばはもちろん沖縄そばでひらめき

おせちやお雑煮なんかはなく、オードブルと中身汁(豚もつ)なんかを食べますexclamation



DSC_0303.JPG
↑中身汁↑





DSC_0302.JPG
↑母特製・もずくのてんぷら↑




親戚で集まってビンゴ大会したり、友達と遊んだり、バスケしたりバスケットボール


盛りだくさんな年末年始でしたわーい(嬉しい顔)




空港に向かう前には、母と2人で観光客が入るような沖縄料理屋さんにレストラン


DSC_0304.JPG
↑沖縄そばの麺で作る焼きそば↑


締めはやっぱり・・・



DSC_0306.JPG
↑ゴーヤーちゃんぷるー↑



家族や友達と過ごせて、とても素敵な2012年を迎えることができました黒ハート



今年も、皆さんの健康をしっかりサポートさせていただきますexclamation×2



気持ちを新たにぴかぴか(新しい)


からだを動かして お正月ボケ?太り?疲れ? を解消しましょうるんるん
posted by つつじヶ丘整体のスタッフ達 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐしけん♪ダイアリー