2012年08月19日

潜入ルポ〜京王線地下化工事〜

 こんにちは!
 久々の登場になります、ぐっちーですわーい(嬉しい顔)


 いよいよ本日、京王線国領駅〜調布駅間の地下化が完了しましたね。
 
 
 工事現場周辺に住んでおります私、ここ数日間の国領駅周辺を写真撮影おりましたexclamation


 百聞は一見にしかず!ということで、お気軽にご覧下さいませ〜るんるん



IMG_4037.JPG

↑もう閉鎖されてしまった、国領駅仮設駅舎の階段


IMG_4046.JPG 

↑在りし日の国領駅ホーム


IMG_4050.JPG

↑もう二度と見る事のない風景ですね


IMG_4053.JPG

↑国領駅脇の開かずの踏み切り・・・もう、閉まることはないので安心してバス通りを通れますね


IMG_4061.JPG

IMG_4126.JPG

↑上空から一枚


IMG_4135.JPG

↑土曜日夜中の様子。線路の切り替え工事は、奥に写るクレーンの辺り


IMG_4139.JPG

↑ギャラリーも沢山でした


IMG_4140.JPG

↑夜中とは思えない明るさです


IMG_4148.JPG

↑もう電車が走ることのない線路。撤去はいつ頃でしょうか?


IMG_4152.JPG


IMG_4153.JPG

↑地下線路への出入り口付近。みんな、今か今かと、電車を待ってます・・・


IMG_4154.JPG

↑電車が来ました!さあ、撮影です!!


IMG_4156.JPG

↑国領駅のホームへ降りるエスカレーター


IMG_4158.JPG

↑まるで地下鉄の駅のようです


IMG_4162.JPG

↑国領駅から見た、地上の明かり




 これから、地上部の改修工事が始まりますねsoon

 工期は、確か26年度末だったかと思います。

 
 まだまだ、工事が続くわけですねふらふら・・・




IMG_4189.JPG

↑国領駅は、この車両で下車しますとちょうどエスカレーター前になります♪


IMG_4196.JPG

IMG_4197.JPG

↑布田駅のホーム。国領駅より洗練された感じがするのは私だけ??


IMG_4203.JPG

↑暗闇の調布駅。廃墟のよう? 
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ
この記事へのコメント
すごーい。国領駅変わったんですねぇ。
写真でズーっと移り変わりが見れるのがイイね。さすが。。
今度行った時キョロキョロしちゃいそう^^;
Posted by emi at 2012年08月20日 12:13
emiさん

布田駅も調布駅も、すっかり様変わりしましたよ!これから2年かけて、地上部の整備が行なわれるようですね。
Posted by ぐっちー at 2012年08月23日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57669691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック