2017年07月21日

コラーゲン、始めました。

こんにちは!
右肩関節と左股関節に数年間ダメージを抱えている、ぐっちーです手(パー)


筋肉や靭帯などの、軟部組織への手技療法的なアプローチは様々ありますが…

老化からくる関節の中側のトラブルに対しては、いかんせん手技療法でどうにかなるものでも無くあせあせ(飛び散る汗)


私の右肩は、五年前に発症した肩関節周囲炎(四十肩)が治まって以降も、関節にかかる力の方向によっては、かなりの痛みを感じる日々でして…

トレーニングとストレッチングで、騙し騙しやって来ておりますが、痛みの消失には至らずふらふら


で、最近ひらめき

これ以上の痛みの消失が無いのならば、栄養補給の側面から、体の内側からのアプローチってものを考えても良いのかな?と。


IMG_0442-12c61.JPG


時々、食のセミナーのイベントをお願いしている管理栄養士の高橋先生からの紹介で、アメリカ製のバイオセルというコラーゲンのサプリメントを摂取してみようという事に相成りましたわーい(嬉しい顔)

このサプリメントは、日本でまだ売られていない物なのだそうで、慣れないながらも個人的にアメリカのサイトへ発注!(笑)

毎日、定量のコラーゲンドリンクを4週間。

関節軟骨の栄養素であるコラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを含有したこのドリンクタイプのサプリメントで、果たして関節の痛みの緩和がおきるのかexclamation&question

早速、今日から試して、ゴールは来月17日…

経過、結果のご報告は、また後日にグッド(上向き矢印)


お肌にも、栄養素として大変良いそうなので、私のほうれい線が薄くなったら、効いている!という外見的証拠になりますでしょうか(笑)


おしまい。
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちーマニアック情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180407026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック