2015年05月19日

散歩

こんにちは!

最近読み返しているワイン漫画、「神の雫」全44巻。

主人公たちが彼方此方の国々へワイン探しの旅に出るのですが、それに触発されて?何処か遠くへ旅に出たい、ぐっちーですあせあせ(飛び散る汗)


と言っても、現実は遠くへ旅だなんて当分先まで叶いそうもなく。。

せめて週に一度のお休みに、ちょっとだけ非日常を感じに近所へ出かけるのが関の山車(セダン)


ということで!

昨日、予めリサーチしてから向かった海岸へふらっと電車



向かった先は、国府津の海岸グッド(上向き矢印)

所要時間は、小田急線の狛江駅からおよそ一時間半位だったでしょうか。


小田急線で小田原まで出まして、JRに乗り換えて国府津駅下車。

駅から海岸に出るルートが分からず、しばし困惑しましたが...

ちょうど地元のお婆様が歩いていたので道順を尋ねたところ、民家と民家の間の細い路地を指差して「この辺の路地のどの道を抜けても、出られますよ」と。

通っていいのか戸惑ってしまようなう民家の脇道を抜けたら、目の前に海岸が目

IMG_3473.JPG

ところどころに階段があり、浜へ降りられます。

IMG_3476.JPG

IMG_3478.JPG

IMG_3480.JPG


月曜日ということもあり、写真の通りに海岸は静か〜な&長閑〜な次第るんるん

釣り人が数人と、バイパスの下で学生らしき若者たちがバーベキューの準備をしてました。



私はただただ、ぼんやりと波の音を聞きながら特に何もせず、浜を歩いて帰ってきました耳

せっかくだから、動画で音も拾ってみました↓↓




ほんのちょっとの非日常でしたが、気分は十分にリフレッシュできました手(チョキ)

今度は、投げ釣りの仕掛けをを持って釣りに来ようかな晴れ


おしまい。
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/131956270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック