2015年01月13日

香取神社DE厄祓い

こんにちはわーい(嬉しい顔)

本厄真っ只中の、ぐっちーこと関口です手(チョキ)



厄年は、何かと体調を崩したり、仕事でトラブルを抱えたり…

諸先輩方から、これまで色々なお話を伺ってきましたので、出来ることはしておこうと。。

「お祓いだ!」

ということで、休日を利用して「香取神宮」に御参りして来ました。

千葉県香取市に所在するそこは、元禄13年に御造営されたものだそうです。
↓と、この看板に書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)

katorijinnja .JPG

神宮へ向かう入り口付近には無料駐車場があり、40台〜50台は停められそうでしたが、時間帯によっては混雑して満車状態になるようです。付近に民間有料駐車場(500円〜800円)が、ここぞとばかりにあちこちありましたあせあせ(飛び散る汗)


で、駐車場から進み、鳥居をくぐると…

香取神社境内.JPG

早い時間でしたので、道の左右にある屋台が開店準備中でした。


香取神社本堂.JPG

しばらく歩いて、本堂に到着。


香取神社本堂1.JPG

建物の色彩が、鮮やかでした。
そしてこの建物の中で、厄祓いるんるん

香取神社本堂2.JPG

国の指定文化財なんですねexclamation&question


香取神社裏2.JPG

境内を少しそれると、裏道があり、要石や祠などがありました。
空気が澄んでいて、気分が爽やかになりましたわーい(嬉しい顔)

香取神宮裏.JPG

厄も祓い、森林浴もし、気分一転出来ましたグッド(上向き矢印)



そしてexclamation

厄を祓った足で向かった船橋市で...


パドック1.JPG

↑中山競馬 パドック


返し馬.JPG

↑返し馬


レース.JPG

↑レース



快晴で最高でしたが、風が強くて寒かったですふらふら

そして、懐も寒くなって帰宅の途につきましたとさもうやだ〜(悲しい顔)


おしまいかわいい





posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111675750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック