2017年10月31日

iPhoneのバッテリー交換

こんにちは顔1(うれしいカオ)
火曜日は、暇な時間が多いぐっちーです。

と言うことで、今日は空いた時間帯にiPhoneのバッテリー交換に挑戦しました!


IMG_1270.JPG
純正品ではないのですが、ショップでバッテリーを購入しまして、作業スタートです力こぶ


IMG_1271.JPG
部品代は、3千円ほど。ネットだともう少し安く手に入るようでしたが、今日作業したかったので、致し方なし

私のと、萩原トレーナーの二つのバッテリー交換、一台あたり15分もかからず出来ました。


IMG_1272.JPG
バッテリーを貼り付けている両面テープ。
上手にちぎらないように引き剥がす作業が難関です。
これを引きちぎっちゃうと、バッテリーを取り外すのが大変になりますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1273-fe4a3.JPG
新しく両面テープを貼り付けて、あとは外したビス等を締めておしまい

ディスプレイ交換より、かなり楽な作業でした。
これでしばらく、iPhone6持ちが続きます
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちーマニアック情報

2017年10月27日

神代植物公園散歩

地元ネタでブログ更新️

南の島から日常の生活に戻り、食べ過ぎて飲み過ぎて…緩んだ身体をどうにか元に戻しつつある、ぐっちーです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

増やすのは簡単メロディ
減らすのは大変顔3(かなしいカオ)

さて。
本日の午後
アロマ担当の佐々木セラピストに勧められまして、神代植物公園のバラ展をのぞいて来ました目


IMG_1239.JPG
平日の昼下がりでしたが、来園者は結構いらしてました。


IMG_1202.JPG
IMG_1207.JPG

IMG_1200.JPG
IMG_1215.JPG
IMG_1204-d333a.JPG
IMG_1209.JPG
IMG_1218.JPG
IMG_1221.JPG
アメリカ、ドイツ、フランス、日本…
いろんな産地のバラがたくさんバラ

IMG_1224.JPG
IMG_1229.JPG
IMG_1233.JPG
あまり花卉については、全般的に詳しくないですが…
咲き乱れていると見入ってしまいますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) 

殿堂入りのバラとやらの中で、見つけた一輪下指差し

IMG_1234.JPG
IMG_1235.JPG
透き通るような白さが気に入りました

イベントは月末までですが、見頃は11月中頃までだそうですね目


おしまい
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ

2017年10月18日

竹富島

沖縄二日目に波照間島→石垣島→竹富島→石垣島と移動しました、ぐっちーです
奇跡的に滞在中、天気に恵まれまして♪


波照間島からフェリーで石垣島へ。

IMG_1110-3b147.JPG

そして石垣島の旅客船ターミナルから竹富島へ。



IMG_1119.JPG
IMG_1129.JPG
IMG_1131.JPG

自転車借りて、島を一周(^^)
カロリー消費ですふっ

普段口にしないものを、だいぶ食べましたので…

石垣島もそうでしたが、竹富島も外国からの旅行者の方がたくさんでした。



IMG_1104.JPG
↑波照間島の防波堤にて。


これから戻って、夜は営業致しますm(._.)m



沖縄ネタ、おしまい(^^;;
posted by つつじヶ丘整体GUCCHY'Sのスタッフ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐっちー潜入ルポシリーズ